2023.01.27-レベル3ー Gabby x Color Vowel®︎コース発音習得オンラインコース

<2月 | 金曜日AM7:30開講> 英語発音習得コース レベル3| 英語はまるで音楽!独特のリズムとメロディをマスターし流れる英語を話そう


母音・子音発音を習得した、あるいは発音のコツをおさえた皆さん。
綺麗で正しい英語発音のマスターまで、あと一歩です!

単語単位や短い文章レベルでの発音方法を習得したら、今度は英語ネイティブのような英語に近づくために、英文が持つリズムと抑揚を身につける練習を長いセンテンス単位で行っていきましょう。

さて、レベル3のテーマは『英語はまるで音楽』

流暢に英語を話すためのコツである、脱落する音や連結する音を学びつつ、英語ネイティブのようにリズミカルで抑揚のある英語を話せるよう練習をしていきます
英語の持つ、まるで音楽のような独特のリズムとメロディ、センテンスになった時に起こる足し算と引き算。知らなければ聞こえてこない、知らなければ伝わらない英語の秘密を深く掘り下げることで、より効率のよい練習法をお伝えします。

レベル1から学んできた内容を、生きた会話で活かせるように練習していきましょう!


学習内容

・発音を視覚的にマスターする
発音時の舌の位置が分かるColor Vowelチャートを用いて、視覚的に楽しく発音を習得。ややこしい発音記号を使わずに学習を進めていきます。

・連結音や脱落音を学習
英語特有の文章になったときの音と音の繋がり、スペリング上では存在するのに発音されない子音などを学習していきます。

・文章になったときの英語特有のリズムや抑揚を学習
これまでの単語や短いセンテンス単位での学習を発展させ、より長いセンテンスを英語ネイティブのようにリズミカルに話す練習を積んでいきます。


修了後に得られるスキル

・文全体で力を抜く音が分かる
リラックスして発音する音や脱落音を学び、音が省略できるようになることで、長くて難しい英単語も発音しやすくなります。

・英語ネイティブのようにリズミカルな英語が話せる
英語特有のリズムを学ぶことで、自然なリズムの英語を話すことに近づきます。カタカナ英語を脱却し、長いセンテンスでも英語ネイティブのように流れるように話すことができます。

・連結される音が聞き取れるようになる
長いセンテンス単位でどの音が繋がるかが分かるので、リスニングで苦労しがちな連結音が聞き取れるようになります。



 講座内容


【 英語ネイティブ講師によるリアルな発音指導と日本人講師による安心のサポート付 】
ネイティブスピーカーの生きた英語発音を学びながら、分からないところや詳細の理論は日本語でしっかりと理解ができます。

【 4回のグループレッスン × 1回の個別レッスンで充実の全5回のクラス展開 】
クラスは、グループレッスン×4回(各60分)、個別レッスン×1回(25分)の計5回。グループと個別レッスンのダブル展開で、他受講生の発音指導からヒントを得たり、講師から納得いくまでアドバイスを受けることが可能です。

【 当日の資料と動画でいつでも復習が可能 】
毎週のクラス後には当日の録画とスライド資料が共有されるので、いつでも復習をして理解を深めることができます。万が一クラスを欠席しても安心です。

【 毎週のクラス後の課題提出できめ細やかなアドバイスやフィードバックを受けられる 】
毎週のクラス後には課題提出を行い、それに対する個別フィードバックを受けることができます。フィードバックは、カナダ人と日本人講師の両方から受けられるので、ネイティブのお手本音声と日本語でのアドバイスで、各人が苦手とする発音スキルを把握・改善しながら毎週の学習を進めていけます。

【 マンツーマンのプライベートレッスンで、個別アドバイスを受けられる 】
全4週のクラス受講後には、カナダ人講師もしくは日本人講師のどちらかを選び、一対一の個別レッスンを受講いただけます。4週間のコースでの学びが身についているかの確認と、更なる発音向上のための個別アドバイスを受けられる機会となります。


 受講対象者


・ 英語発音習得コース レベル2を受講した方
・ 英語ネイティブのようなリズムで英語を話せるようになりたい方
・ 英語特有の脱落する音や連結する音を身につけたい方
・ 英語を流暢に話せるようになりたい方



 価格


19,800円(税込)


 開講スケジュール


以下のスケジュール、内容にて開講予定です。


1st class
2月3日(金)
AM 7:30-8:30  
Word stress in a sentence and how to create the rhythm of English
文章の中で強調される単語を意識して、英語のリズムを身につけよう。
2nd class
2月10日(金)
AM 7:30-8:30 
 
Schwa: Reduction and the key to mastering the music of English
変幻自在の母音の存在、消えていく子音の存在を知って、歌うように英語を話そう。

3rd class
2月17日(金)
AM 7:30-8:30
   
Linking and connected speech, Part 1
知らなければ聞こえてこない!繋がって変わる音を身につけよう。Part 1
4th class
2月24日(金)
AM 7:30-8:30
  
Linking and connected speech, Part 2
知らなければ伝わらない!繋がって変わる音を身につけよう。Part 2
5th class
日時:任意   
Private Lesson
1対1、25分間の個人レッスンを、日本人講師またはカナダ人講師のお好きな先生を選んで受講いただきます。任意の時間で設定可能です。



 講師紹介



Nao Yuhki
| Color Vowel® Teacher Trainer, English Language Training Solutions

音楽教育者、英語教師として東京を拠点に活動中。2016年、Color Vowel® Systemに強い感銘を受け、テンプル大学ジャパンキャンパスのTeaching English to Japanese Learnersの修了証を取得。現在は、Blue Canoe Learningで企業向けのトレーニングを行いながら、外国語としての日本語を教えるなどし活躍している。

Suzanne Nicks
| Level 2 Core Color Vowel® Certified Teacher (English Language Training Solutions) and musician

カナダ出身。Mount Saint Vincent University、Carleton Universityと言ったカナダの複数の有名大学を卒業後、音楽家や英語講師として活躍。音楽家であることや音声学に精通しているという強みを活かし、英語発音指導を得意としている。Gabby Academyでは2020年にコーチとしてキャリアをスタート。発音を上達させたいという受講生から一躍人気を得ている。



© Gabby All rights reserved.