2022.07.19-レベル2ー Gabby x Color Vowel®︎コース発音習得オンラインコース

<8月 | 木曜日AM7:30開講> Gabby × Color Vowel® 英語発音習得コース レベル2 | 子音発音マスターで、目指せカタカナ英語からの完全脱却!


LとRの音を、正しく聞き分け、言い分けられますか?
子音と子音が重なった時、日本語のような母音の音が混ざっていませんか?

日本人の多くが苦手だと感じる英語独特の『子音発音』

それは、日本語を話すときには使わない舌や歯、唇などの動きによって特有の音が作り出されるから。日本人に馴染みのないこの音は、英語ネイティブの発音を見よう見まねするだけでは、なかなか身につかないのが実状です。

そこで、Gabby × Color Vowel® 英語発音習得コース レベル2ではこの『子音発音』方法を皆さんにレクチャーします。
日本語にない子音発音(L, R, TH, V, F)、そして二重発音・三重子音と呼ばれる難しい音を正しく発音できるよう、発音指導専門の英語ネイティブ講師と、ボイストレーナーを務める日本人講師から体系的なトレーニングを受けていきます。レベル1同様、舌や唇の動き、顎の使い方を視覚的に体得していくので、英語の母音と子音の「音」の違いに着目しながら、正しい子音発音ができるようになります。

さらには、センテンスレベルでの発音トレーニング、カタカナ英語に惑わされやすい音を学んでいくので、より実践的な発音学習を進めていけます。

さあ、母音を習得した皆さんがきれいな英語発音に近づくまであと一歩!
ぜひレベル2で子音発音の練習を進め、カタカナ英語からの完全脱却を目指しましょう。


学習内容

・発音を視覚的にマスターする
発音時の舌の位置が分かるColor Vowelチャートを用いて、視覚的に楽しく発音を習得。ややこしい発音記号を使わずに学習を進めていきます。

・母音発音を発展的に学習
Gabby × Color Vowel® 英語発音習得コース レベル1で習った母音の中でも、特に難しい母音を掘り下げて重点的にトレーニングしていきます。また、レベル1では触れていない英語の母音の秘密についてもご説明していきます。

・日本人が苦手とする子音発音をセンテンスレベルで練習
日本人が苦手とする子音発音や二重子音・三重子音にフォーカスを当て、学習を進めていきます。日本人特有の発音エラーや癖を修正し、きれいで正しい発音がセンテンス単位でできるよう練習します。

・脱カタカナ英語!流れるような発音を目指す
カタカナ語によって発音を誤解していたりよく間違える単語、発音自体が難しい単語を取り上げていき、クリアでスムーズに流れるように発音できるようトレーニングを重ねます。


修了後に得られるスキル

・どんな難しい母音も発音できる
レベル1のクラスより更に発展した母音発音を網羅的に学習するので、どんなに難しい母音に出会っても迷わず発音できるようになります。

・日本人の苦手な子音発音をフィジカルに習得
日本語にない子音を発音する際の、舌や唇、歯の動きや作り方を習得できます。こうした身体の動きを体得することで、小手先のテクニックではない子音発音の仕方をマスターすることが可能です。

・センテンス単位での発音が向上する
単語単位で学習してきた母音や子音の発音を文単位でチャンツのように練習するので、文章になっても正しい発音が崩れることがありません。

・カタカナ英語に惑わされず発音できるようになる
日本人が混乱しがちな発音や間違えやすい単語を重点的に練習するので、これまでのカタカナ英語の発音に惑わされず、きれいで正しい発音ができるようになります。




 講座内容


【 英語ネイティブ講師によるリアルな発音指導と日本人講師による安心のサポート付 】
ネイティブスピーカーの生きた英語発音を学びながら、分からないところや詳細の理論は日本語でしっかりと理解ができます。

【 4回のグループレッスン × 1回の個別レッスンで充実の全5回のクラス展開 】
クラスは、グループレッスン×4回(各60分)、個別レッスン×1回(25分)の計5回。グループと個別レッスンのダブル展開で、他受講生の発音指導からヒントを得たり、講師から納得いくまでアドバイスを受けることが可能です。

【 当日の資料と動画でいつでも復習が可能 】
毎週のクラス後には当日の録画とスライド資料が共有されるので、いつでも復習をして理解を深めることができます。万が一クラスを欠席しても安心です。

【 毎週のクラス後の課題提出できめ細やかなアドバイスやフィードバックを受けられる 】
毎週のクラス後には課題提出を行い、それに対する個別フィードバックを受けることができます。フィードバックは、カナダ人と日本人講師の両方から受けられるので、ネイティブのお手本音声と日本語でのアドバイスで、各人が苦手とする発音スキルを把握・改善しながら毎週の学習を進めていけます。

【 マンツーマンのプライベートレッスンで、個別アドバイスを受けられる 】
全4週のクラス受講後には、カナダ人講師もしくは日本人講師のどちらかを選び、一対一の個別レッスンを受講いただけます。4週間のコースでの学びが身についているかの確認と、更なる発音向上のための個別アドバイスを受けられる機会となります。


 受講対象者


・ 英語発音習得コース レベル1を受講した方
・ カタカナ英語から脱却し、英語ネイティブのようなリズムや抑揚で文章を話せるようになりたい方
・ 子音発音(L, R, TH, V, F)を改善したい方
・ 英語の発音に自信がないので、英語で話すのが恥ずかしいという方


 過去参加者の声


・ 子音しか必要のない箇所で母音を発音していた事に気が付けました。
・ 日本人が苦手とするところを要所要所で教えてくださったこと、口の形やリズムを意識して発音練習する方法などがあり、とても理解しやすかった。
・ コース参加前は発音記号などはイメージが難しかったのですが、color vowel chartでは覚えやすかった。実は伸ばす必要がある母音や子音と繋がった時の発音の仕方など勉強になりました。
・ スペルと発音が違う事や、発音しない音・発音が変わる音があることを知り、いかに今まで何も考えずに発音していたかに気づけた。
・ 実際の口の動きやDark Lなど、本当に多くのことを学ばせていただきました。


 価格


19,700円(税込)


 開講スケジュール


以下のスケジュール、内容にて開講予定です。

1st class
8月4日(木)
AM 7:30-8:30  
Difficult vowel sounds (tricky pairs, tips, and tricks!)
レベル1で習った母音の中でも、特に難しい母音を掘り下げていきます。  またレベル1では触れていない英語の母音の秘密を解き明かします。

使用言語:日本語
メイン講師:Nao Yuhki

2nd class
8月11日(木)
AM 7:30-8:30 
 
Difficult consonant souns (/r/, /l/, and so much more!)
ここから子音に入っていきます。日本人が苦手とする子音を取り上げ、日本人特有の癖をなくし、きれいな子音を発音できるように練習していきます。ここでも、色々な英語の秘密を取り上げます

使用言語:日本語
メイン講師:Nao Yuhki


3rd class
8月18日(木)
AM 7:30-8:30
   
Consonant clusters
二重子音、三重子音と呼ばれる非常に難しい発音に挑戦していきます。単語レベルのみではなく、センテンスレベルでチャンツのように練習するので、楽しく習得できます。

使用言語:英語
メイン講師:Suzanne Nickes


4th class
8月25日(木)
AM 7:30-8:30
  
Difficult words
カタカナ語のために私たちが誤解している英語の発音、よく間違える単語、発音自体が難しい単語を取り上げていきます。よりクリアな英語の発音、スムーズな流れを習得していきます。

使用言語:英語
メイン講師:Suzanne Nicks


5th class
日時:任意   
Private Lesson
1対1、25分間の個人レッスンを、日本人Nao先生、カナダ人Suzanne先生のお好きな先生を選んで受講できます!任意の時間で設定可能です。



 講師紹介



Nao Yuhki
| Color Vowel® Teacher Trainer, English Language Training Solutions

音楽教育者、英語教師として東京を拠点に活動中。2016年、Color Vowel® Systemに強い感銘を受け、テンプル大学ジャパンキャンパスのTeaching English to Japanese Learnersの修了証を取得。現在は、Blue Canoe Learningで企業向けのトレーニングを行いながら、外国語としての日本語を教えるなどし活躍している。

Suzanne Nicks
| Gabby Coach and Musician

カナダ出身。Mount Saint Vincent University、Carleton Universityと言ったカナダの複数の有名大学を卒業後、音楽家や英語講師として活躍。音楽家であることや音声学に精通しているという強みを活かし、英語発音指導を得意としている。Gabby Academyでは2020年にコーチとしてキャリアをスタート。発音を上達させたいという受講生から一躍人気を得ている。




© Gabby All rights reserved.