2022.09.15◆ News

【9月24日 (土) 開催 】英語エレベーターピッチを学ぶウェビナー | グローバルビジネスで自分を売り込む!第一印象をコントロールし商談アポに繋げるテクニックを大公開


― ビジネスの場で、初対面の人に英語で自己紹介やビジネス紹介をしなければならない状況を経験したことがある
― また、その際に緊張や不安を感じたことがある
― 自己紹介やビジネス紹介がうまくいかず、せっかくのチャンスを逃してしまったことがある

上記のいずれかに「はい」と答えた方、そんなあなたへ解決策を提供します。
それは、わずか30秒~60秒という短時間で自分や自社の製品・サービスに関心を惹く、エレベーターピッチと呼ばれるプレゼン手法。

本ウェビナーでは、ビジネス経験豊富な英語ネイティブ講師が登壇し、このエレベーターピッチ手法を用いてあなた自身やあなたのビジネスの魅力を伝えるためのヒミツを大公開。
効果的なエレベーターピッチができるようになれば相手に最高の第一印象を与え、ビジネスチャンスを獲得できます。


ぜひ本セミナーでエレベーターピッチのチカラを実感して下さい。
ご興味のある方はお早めにお申込みください。




エレベータピッチとは?



~ たった数十秒で聞き手の心を惹きつけるプレゼンテクニック『エレベータピッチ』~


「ずっと取引をしたかった会社の社長」「投資家」「昇進を狙っているときの自社の社長」エレベーターの中で偶然出会ったと想像してください。当然自分のことやビジネス・サービスをじっくりと紹介する時間はない!あるのはエレベーターが目的階に着くまでの30秒から60秒だけ。あなたなら何と言うでしょうか?

エレベーター・ピッチとは、30~60秒の間で聞き手を惹きつけ、あなた自身や、あなたのビジネス、サービス、製品について関心を持たせるプレゼン手法のことを指します。

では、聞き手を「惹きつける」とはどういうことでしょうか。
それはつまり、聞き手が、あなた自身やあなたのビジネス、サービス、製品についてもっと知りたくなるということです。 誰がどういったビジネスを展開しているのか、そして製品やサービスの主な利点(そしてそれがどのように聞き手にとって有益なのか)ということについてさらに込み入った会話をする「次のアポ」を獲得するために、このエレベータピッチ手法を用いて凝縮されたプレゼンを行います。
決して商品やサービスの商談ではありません。
エレベーターピッチは、聞き手に、あなたが誰で何をしているのか興味を持ってもらうために使うので、詳しく説明しすぎる必要はありません。


~ なぜビジネスの場で『エレベータピッチ』が重要なのか?~


第一印象は非常に重要です。
私たちは、初対面の相手に対して、会ってから20秒以内に相手を判断する性質があります。第一印象がチャンスを左右する。だからこそ、第一印象は最高のものであってほしい。

時間が経てばあなたに対する他者からの評価を変えることもできますが、もし時間をそう長くかけられないのであれば、限られた時間を無駄にしたくありませんよね。
第一印象が良ければその分、人々はあなたのことやそのビジネスを覚えているものです。それによってビジネスを他の人に紹介してくれたり、新たな人脈を広げる可能性が高まります。あなたやあなたのビジネスについて噂が広がれば広がるほど、投資家、新規顧客、商談などのビジネスチャンスが増えていくのです。

だからこそ、短い時間で相手に自分を強く印象付けるエレベータピッチは、ビジネスの場で欠かすことができないのです。




受講対象者・ウェビナーのポイント




< こんな方におすすめ >
・ グローバルビジネスの場で、初対面の相手に自分自身を強く印象付けたいという方
・ 相手の関心を惹き、商談アポや営業に結びつけたい方
・ 海外のネットワーキングイベントでもっと上手く自分を売り込みたい方
・ 聞き手に関心を持ってもらえる綺麗な話し方を身につけたい方
・ 英語でのスピーチ力を高めたい方
・ 英語での自己紹介に自信を持ちたい方

< 本ウェビナーで得られること・知れること >
・ あなた自身やあなたのビジネスの魅力を伝えるエレベーターピッチとは何かがわかる
・ 聞き手に興味を持ってもらうために、エレベーターピッチをどのように構成すべきかのコツが分かる
・ ビジネスプロフェッショナルが英語でサービスや製品を紹介する際に直面する課題の解決策が分かる


セミナー概要



◆ セミナー日時:
9 月 24 日(土)午前 8:00 ~ 9:00(日本時間)
※オンラインでの実施となります。
※お申し込みいただいた方のメールアドレス宛に、前日及び当日にセミナーリンクをお送りいたします。
◆ 参加費:無料
◆ 使用言語:英語・日本語(英語で話された部分の要所は日本語で解説されます。)
◆ 締切日:9 月 23 日(金)午後12:00まで(日本時間)



ウェビナー講師




Anthony Fong
| Gabby Coach and business English teacher at a University

オーストラリア・シドニー出身。名門シドニー大学を卒業後、同国内の会計事務所で会計士として勤務。そのキャリアを活かし、現在は韓国の大学でビジネス英語の教鞭を執る傍ら、ギャビーアカデミー社のコーチとしても活躍中。ビジネス英語を学びたいという受講生から高い人気を得ている。


Alyshia Wagstaff
| Director of Curriculum Development and Coaching, Gabby Academy

カナダ・モントリオール出身。世界屈指の名門McGill Universityを卒業後、有資格の英語コーチとして多数の生徒への英語教授を経験。現在はギャビーアカデミー社のDirector of Curriculum Development and Coachingを務め、コンテンツ設計に携わるほか、80名以上在籍するGabbyコーチ陣をまとめている。



© Gabby All rights reserved.