2022.05.31◆ News

医療系施術者向け 実践英語コース | インバウンド需要にも有効!実践的英語での接客・施術能力を身につけよう



医療系施術者の皆さん、日本語で普段行っている初診時の会話、英語でできますか?もし海外からのお客様や患者様が突然来院されたら、どう対応しますか?

「あたふたして満足に施術できなかった…。」そうなる前に、今後日本国内で増加することが予想されるインバウンド需要を見込んで、英語による接客・施術能力を身につけましょう。
相手にきちんと伝わる正しい発音と丁寧な表現の英語で接遇・接客することは、海外からのお客様や患者様に対する最高のホスピタリティです。

本コースでは、正しい英語発音を身につけるのと同時に、医療系施術者が接客・施術するための英語表現を、アプリを使ったセルフ・トレーニングとネイティブコーチとのオンラインセッションで効率的に身につけていきます。
あん摩マッサージ指圧師・柔整師・鍼灸師ほか、メディカルトレーナー各種セラピストや手技療法等の医療系施術者の方々に幅広く活用いただけます。

 コース内容・カリキュラム


以下の3つのトレーニング内容と、月ごとのカリキュラムを軸に、コースを展開していきます。



コース修了後に得られるスキル

・カタカナ英語から脱却
英語ネイティブコーチとの個別トレーニング×日本人ボイストレーナー兼講師の解説動画で、舌や唇、顎のポジション等、英語ネイティブに近いフィジカルな口の動きができるようになります。こうした身体の動きを体得することで、小手先のテクニックではない発音の仕方をマスターすることが可能です。

・実際の現場で役立つ英語表現が自然と口から出てくるようになる
医療系施術者に必要な施術・診療時の英語表現を単に学ぶだけでなく、プロの英語ネイティブコーチと実践の場で使えるようトレーニングをしていきます。これにより、単なる暗記ではなく、実際の現場で英語表現を確実に使いこなせるようになります。

・フリートークやスモールトークが展開できるようになる
接客時に避けては通れないスモールトークやフリートークの展開方法やコツも、オンラインセッションでパーソナルコーチが教授し、実践的にトレーニングします。学んだテクニックを活かせば、お客様となかなか会話が続かない…ということがなくなります。





 受講対象者


■ あん摩マッサージ指圧師、柔整師、鍼灸師、メディカルトレーナー、各種セラピストや手技療法等の医療系施術者の方
■ 英語での医療サービス提供や施術が必要、あるいはこれから必要になるという方
■ 訪日外国人観光客を狙って、ビジネスチャンスを増やしていきたいという方
■ 今後、海外で医療系施術者として働きたい方


 価格


月額 22,000 円(税込)

※ トレーニング期間は最低3ヶ月を推奨しております。(スポーツと同じで続けて初めて成果が見込めます。)
※ 契約時に当初契約期間分をお支払いいただきます。
※ お支払い頂いた料金は返金ができかねますので、予めご了承ください。


※ ご不明な点等ございましたら、isih@gabbyacademy.comまでお問い合わせください。

© Gabby All rights reserved.